弊社は新型コロナウイルス対策の取り組みをしています。関係各位のご協力をお願いいたします。
静岡県も緊急事態宣言の対象エリアに入り、浜松市内での感染者(特に経路不明の感染)が急増しています。政府や県、そして浜松市の規制を守ることはもちろん、業務中のみならず、生活の中でも常に強い危機意識を持って行動しなければいけません。
新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、弊社及び関連場所(工事現場を含む)に出入りする関係者は下記の対策の実行にご協力ください。感染は新たなデルタ株や自覚症状がない若年層事例も多く報告されているため、一人一人が自らの感染を疑い、これまで以上に警戒し、慎重な行動をとるよう強く要請します。
令和3年8月17日
(株)杉浦組
代表取締役社長 杉浦 政紀
①個人としての対策
・県や市の内外を問わず、当面は不急不要の移動を自粛する。
・外出後や食事前は石鹸を使用した手洗いを徹底する。
・特に人の大勢集まる場所(繁華街、観光地等)への外出は、控える。感染予防の取れていない5人以上での会食はしない。
・公共交通機関を利用する場合は極力マスクを着用する。手すりやつり革には極力触れない。
・室内の換気を頻繁に行う。
・十分な睡眠と栄養バランスのとれた食事を摂る。
・体調不良とみられる人との接触を避ける。
・風邪の症状や37.5度以上の発熱が続く場合は、相談機関へ連絡し、対応を相談する。
・同居している家族へも上記と同様の対策を働きかける。
②企業・事業所としての対策
・従業員等に対し、①の予防対策を周知・徹底する。
・オフィス出入り口での消毒液設置、ドアノブなどの消毒を実施する。
・事務所出入り口において、検温を実施する。従業員、来客、協力会社を問わず、入室時に行う。
・多くの人が集まる会議は延期・中止を検討する。あるいはリモートを活用する。
・体調不良者の状況を把握する。
・営業等、不特定多数と接する機会の多い職種については、マスク着用、手指消毒等の予防対策をさらに徹底する。
・受付窓口には、ビニルシートにて飛沫防止対策をとる。
③工事現場としての対策
・2週間以内に静岡県外に移動した人は、現場責任者に健康状態を報告する。
・県外の関係者との打合せは極力対面を避け、電話、メール等を利用した打合せとする。
・毎朝、現場に入るときに検温を実施する。発熱のある者の出勤を停止する。
・休憩所、詰所は換気を良くし、充分なソーシャルディスタンスを確保する。
※この要請は、浜松市内の感染状況が落ち着くまで継続する。
Comments