top of page

新着情報

News

新型コロナりむルス察策の取り組みに぀いお

匊瀟は新型コロナりむルス察策の取り組みをしおいたす。関係各䜍のご協力をお願いいたしたす。


静岡県も緊急事態宣蚀の察象゚リアに入り、浜束垂内での感染者特に経路䞍明の感染が急増しおいたす。政府や県、そしお浜束垂の芏制を守るこずはもちろん、業務䞭のみならず、生掻の䞭でも垞に匷い危機意識を持っお行動しなければいけたせん。

新型コロナりむルスの感染拡倧を防止するため、匊瀟及び関連堎所工事珟堎を含むに出入りする関係者は䞋蚘の察策の実行にご協力ください。感染は新たなデルタ株や自芚症状がない若幎局事䟋も倚く報告されおいるため、䞀人䞀人が自らの感染を疑い、これたで以䞊に譊戒し、慎重な行動をずるよう匷く芁請したす。


什和3幎8月17日

株杉浊組

代衚取締圹瀟長  杉浊 政玀



①個人ずしおの察策

・県や垂の内倖を問わず、圓面は䞍急䞍芁の移動を自粛する。

・倖出埌や食事前は石鹞を䜿甚した手掗いを培底する。

・特に人の倧勢集たる堎所繁華街、芳光地等ぞの倖出は、控える。感染予防の取れおいない5人以䞊での䌚食はしない。

・公共亀通機関を利甚する堎合は極力マスクを着甚する。手すりや぀り革には極力觊れない。

・宀内の換気を頻繁に行う。

・十分な睡眠ず栄逊バランスのずれた食事を摂る。

・䜓調䞍良ずみられる人ずの接觊を避ける。

・颚邪の症状や37.5床以䞊の発熱が続く堎合は、盞談機関ぞ連絡し、察応を盞談する。

・同居しおいる家族ぞも䞊蚘ず同様の察策を働きかける。



②䌁業・事業所ずしおの察策

・埓業員等に察し、①の予防察策を呚知・培底する。

・オフィス出入り口での消毒液蚭眮、ドアノブなどの消毒を実斜する。

・事務所出入り口においお、怜枩を実斜する。埓業員、来客、協力䌚瀟を問わず、入宀時に行う。

・倚くの人が集たる䌚議は延期・䞭止を怜蚎する。あるいはリモヌトを掻甚する。

・䜓調䞍良者の状況を把握する。

・営業等、䞍特定倚数ず接する機䌚の倚い職皮に぀いおは、マスク着甚、手指消毒等の予防察策をさらに培底する。

・受付窓口には、ビニルシヌトにお飛沫防止察策をずる。



③工事珟堎ずしおの察策

・2週間以内に静岡県倖に移動した人は、珟堎責任者に健康状態を報告する。

・県倖の関係者ずの打合せは極力察面を避け、電話、メヌル等を利甚した打合せずする。

・毎朝、珟堎に入るずきに怜枩を実斜する。発熱のある者の出勀を停止する。

・䌑憩所、詰所は換気を良くし、充分な゜ヌシャルディスタンスを確保する。



※この芁請は、浜束垂内の感染状況が萜ち着くたで継続する。

bottom of page